« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月21日 (水)

【東京ゲームショウ2011×TECH.C.】東京ゲームショウ2011に参加しました!!

こんにちは!!TECH.C.教務のcatですcake

9月15日~9月18日の4日間、TECH.C.の学生が世界的なゲームの祭典shine東京ゲームショウ2011shineに参加しましたsign03

Dsc00151 

今回2度目となる参加ですが、学生たちは限られた時間の中、多様な媒体を使ったゲームを制作wobblyheart01今年参加したゲームスクールの中でも、出展ゲーム数は最多となりました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

1日目、2日目に開催されたビジネスデーでは、ゲーム数、完成度共にMicrosoft(マイクロソフト)Gree(グリー)、SEGA(セガ)、BANDAI(バンダイ)など、大手企業様からご好評を頂きましたw(゚o゚)w

中でもKinect(コントローラを用いずに操作ができる体感型のゲームシステム)AR(Webカメラで取り込んだ映像に、コンピュータで作成した情報を重ね合わせて仮想現実を体験できる環境)を使用したゲームは、時代を先取りしたゲームとして、多くの方に遊んで頂き、注目を浴びましたupup

Dsc00169

海外の企業の方には通訳担当の学生が英語韓国語スウェーデン語中国語で対応し、TECH.C.の特徴である、国際色を体現していましたψ(`∇´)ψ

Dsc00098

Dscf0907   

また、3日目、4日目に開催された一般公開デーにおいても、老若男女問わずたくさんの方にTECH.C.のゲームで遊んで頂きましたnote学生たち自身も、普段接する機会が少ないお子様やご高齢の方とのコミュニケーションを、大いに楽しんでいたようですhappy02heart04

033
029

一方、今年企画した東京ゲームショウ2011へのバスツアーbusには、非常にたくさんの方にご参加頂くことができました(◎´∀`)ノ初来場の方も多かったようで、会場の人ごみにも負けず、最後まで元気にツアーを楽しんで頂けたようですrock

Img_3167
東京ゲームショウ2011までの道のりは長く、困難なことも多々ありましたが、学生、講師の先生、学校スタッフが一丸となって取り組んだことで、多くの人に喜んで頂ける結果となりましたlovelyshine今回の経験は、学生たちにとって、大きな自信にも繋がったようですo(*^▽^*)o
クリエイターとして発展を続ける彼らが、来年の東京ゲームショウ2012をどう作り上げていくか、とても楽しみですねsunみなさん本当にお疲れ様でしたupup

|

2011年9月13日 (火)

【東京ゲームショウ2011×TECH.C.】開場まであと3日!!

こんにちは!TECH.C.教務のcatですapple

間もなく世界的なゲームの祭典、【東京ゲームショウ2011】が始まりますね(*゚▽゚)ノ

TECH.C.でも出展するゲーム制作が大詰めとなり、

ゲーム専攻の学生たちは、脇目も振らず作業に取り組んでおりますsign03

Img_0495

Img_0496

Img_0497

ゲームプログラムの講師の先生も、放課後学生と一緒に教室に残り、

ゲームのブラッシュアップをしてくださっています。。。(ノ_≦。)

みんな、もう少しだ!!頑張って~happy02shine

TECH.C.の出展ゲームの情報は、下記リンクから確認頂けます(*^ω^*)ノ彡

(※PCのみ対応)

是非是非遊びに来てくださいねnotenote

Tgs2011

|

2011年9月11日 (日)

Protools認定試験が開催されました!!

みなさん(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

TECH.C.教務のcatですclover

本日もまた夏に戻ったような暑さでしたね。。(;;;´Д`)

でもでも、季節は間もなくmaple

TECH.C.のエントランスも、すっかり秋ムードですっ(≧∇≦)

Img_0470

Img_0471

そう、秋といえば、読書の秋、スポーツの秋食欲の秋。。。

そして、音楽の秋sign03note

ということで(?)、本日TECH.C.にて

社団法人 日本音楽スタジオ協会認定の

Protools試験が実施されました~\(^o^)/

Img_0469

「Protools」とはTV、CMなどのオーディオ素材を作成する為に活躍する、

音声編集機材 ですhappy02thunder

映画の制作現場でも広く扱われる、サウンド業界では必要不可欠なツールなんですよ~o(*^▽^*)o

ちなみに試験は合否でなく、獲得点数によりA~Eランク付けで評価されますw(゚o゚)w

本校のサウンドクリエイター専攻の学生も、多数受験したようですねwink

みんな良い結果が出ますようにshine

|

2011年9月 6日 (火)

【東京ゲームショウ2011×TECH.C.】教室で踊っている人を発見しました

ふと、302教室の前を通りかかると……

Dscf0444

PCを熱く見つめる一人の学生が……と、思ったら

Dscf0447

いきなり踊りだしましたw(*゚o゚*)wエー!?

彼は3DCG専攻なのになぜ!?と、思ってよくみてみたら……

Dscf0449

あっ、ゲームだったんですね!

Dscf0450

どうやら、ゲームプログラマー専攻の学生がゲームショウで出展する作品を試遊していたようです(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

このゲームは今話題のキネクトを使用するため、体全体がコントロール状態!

実際どの様なゲームなのかは、ゲームショウの会場で体験してみてくださいね(*'▽'*)♪

東京ゲームショウの詳細や学生の出展ゲーム内容を知りたい方は以下からどうぞ(PCのみ)★

Tgs2011 

|

2011年9月 2日 (金)

本日より授業再開!!

こんにちはsunTECH.C.教務のcatですheart01

長~い夏休みも終わり、本日9月2日よりTECH.C.は授業再開しましたhappy02

台風なんてもろともせず、学生たちは元気に登校sign03

Photo_2

みんな~夏休みの宿題ちゃんとやってきたかな…??( ̄▽ ̄)shine

久しぶりの授業に、学生たちもモチベーションMAX

Img_0452

早速講師の方に熱心に質問しているようです(゚▽゚*)

Img_0447_2

この調子で9月もTECH.C.を盛り上げて行きましょう~happy02upup

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »