« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

【絶対就職☆モチベーションアップセミナー開催】

こんにちはscissorsTECH.C.教務のcatですpresent

 

TECH.C.の学園祭、「インターナショナルデー2012」まで

あと2日となりましたnote

みなさん、是非遊びにきてくださいねupup

 

さて、学園祭の準備が進められる中、

6月14日(木)に予定されている本校の合同企業説明会に向け、

卒業年度生を対象とした「就職モチベーションアップセミナー」が開催されましたsign03

 

合同企業説明会では

IT、Web、マンガ、アニメ等

様々な業界の企業の方が学校に集まり、

仕事内容採用情報について、直接お話をしてくださいます(゚▽゚*)

参加者は当校の学生だけなので、

履歴書ポートフォリオもじっくり見て頂くことができ、

内定獲得への大きな一歩となるイベントですlovely

 

そんな合同企業説明会をより有意義なものにする為、

セミナーでは業界の採用傾向合同企業説明会での注意点について

キャリアセンターから説明がありましたhappy02

Photo

また、今回は特別に

デジタルメディアのビジネスエージェンシー事業を展開している

株式会社トライブ内田様にお越し頂き、

スマートフォン・ゲーム・Web業界の仕事について

お話し頂きましたhappy01

Photo_2

内田様は今後の就職活動に関し、

「どんな業界でも、実力のある人にチャンスが巡ってきます。

だから、在学中はしっかり勉強して、スキルを磨いてください。

そして、日経新聞やWeb上のニュースを日々チェックし、

人事面接を受ける際、話題についていけるようにしておきましょう。

また、twitterFacebookなどのSNSのツールをフル活用し、

自分から情報を発信していくことも大切です」

と、重要なアドバイスをくださいましたrock

 

就職活動中の学生のみなさん、6月14日(木)の合同企業説明会

企業の方と近い距離でお話ができる、またとないチャンスの場なので

今回のセミナーで学んだことをもとに、しっかり準備をしましょうねヽ(´▽`)/

 

ではcat

|

2012年5月23日 (水)

【学園祭】あと10日で開催!!!!

あっと言う間にGWも終わり、もう学園祭の季節である6月になりました(◎´∀`)ノsign03
今年はなんと6月2日、3日の2日間開催!!
着々と日にちが迫る中、実行委員のメンバーも企画を煮詰めていっているようです。

Dscf3672_3
↑実行委員を集めて昼休みにミーティング!

Dscf3678_2
↑街頭で配るチラシの作成!

Dscf3696_2
↑当日の出しものの練習!……って先生????

また、学園祭の特設サイトも完成しましたので、よければご覧下さい♪

http://www.tech.ac.jp/c/ind2012/index.html

|

2012年5月22日 (火)

【よりクリエイティブになろう!!カズ・フジタ先生による特別講義】

こんにちはsunTECH.C.教務のcatですpisces

 

金環日食見ました??きれいでしたね~ring

Photo_5

6月にも金星の何かがあるみたいですよfullmoonドキドキですpig

 

さて、金環日食で日本中が盛り上がった昨日5月21日(月)、

本校では世界的なマーケッターflairカズフジタ先生による

特別講義が開催されていましたhappy02

Photo

カズ・フジタ先生はマクドナルドケンタッキーが日本に上陸する際

アメリカ日本橋渡しとして活躍された方で、

現在はアメリカロサンゼルスを拠点に活動されていますhappy01

秋に予定されている本校の海外研修に先駆けて、

今回特別に来日頂き、本校の学生に会いにきてくださいましたshine

 

講義のテーマは「よりクリエイティブになるために」apple

ウォルト・ディズニービル・ゲイツなど、有名なクリエイターが

いかにしてクリエイティブになっていったかという話をもとに、

誰でもクリエイティブになれるということ、

そしてそうなる為の方法を、

TECH.C.の学生に伝授してくださいましたsmile

Photo

一刻も早くクリエイティブになるべく、早速その方法を実践する学生たちbud

目を閉じていますが、これはビル・ゲイツが習慣としていた「瞑想」という方法で、

自分の中に眠っている力を引き出す効果があるそうですsign03

決して寝ているわけではございません…

みんな必死です(笑)

 

最後にカズフジタ先生は

「クリエイティブの天才は、みなさんの中に必ずいます。

私は、みなさんが自分の中のクリエイティブの天才に出会えることを、

心から望んでいます。

だから、どんなことにも好奇心を持って取り組み、

自分の殻を破ってください。

そうすれば、クリエイティブの天才から

メッセージが聞こえてくるようになりますよ。」

と、素敵なアドバイスをくださいましたclover

Photo_3

学生たちはそんなカズフジタ先生の言葉を

しっかりメモしていた様子pencil

 

カズフジタ先生、貴重なお時間を本当にありがとうございましたshine

新入生のみなさん、秋の海外研修ではどんなお話が聞けるか、

楽しみですねnote

|

2012年5月 1日 (火)

【新入生コミュニケーションイベント☆\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/☆ 】

こんにちはnoteTECH.C.教務のcatですcancer

 

今から約3時間前、catは一年生たちと共に、

上野の国立科学博物館の36○シアターで、

地球誕生の瞬間を見守っていました…(゚-゚)shine

 

そう、本日5月1日(火)は、

まだ入学して間もない一年生が、

同期との交流を深めるきっかけとなればと企画された

遠足コミュニケーションイベントの日sign03

 

朝学校に集合してみんなでバスに乗り込み、

Photo_3

神田川のこいのぼりを横目に、上野へ出発dash

 

あっという間に上野に到着し、

IT系専攻の学生は国立科学博物館

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

デザイン系専攻の学生は上野動物園へpig

Photo_10

Photo_11

Doubutu

いやーやっぱり外に出るって楽しいですねnote

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

最後はすっかり打ち解けた様子で

みんな良い笑顔で記念撮影ができましたsmile

Photo_13

Photo_14

今日は少し雨がパラつく場面もありましたが、

悪天候にも負けず、みなさん楽んでくれたようで、

catもとっても嬉しかったです。tulip

そしてイベントに協力してくれた、先輩学生スタッフのみなさん、

どうもありがとうlovelyheart04

 

連休明け、学校は5月7日(月)から再開となりますclover

それまで良い休日をお過ごしくださ~いscissors

 

|

GW体験入学★~おいでませませ~

3日~いよいよ本格的なGWですね!!
皆さんGWのご予定はお決まりでしょうか!?
まだ決まってない(*≧m≦*)sweat01というそんなアナタに朗報!!

TECH.C.体験入学のご案内です★

●5月3日
「ギルティクラウン」や「未来日記」を手がけるアニメーター 
リクノ先生のアニメ作画体験

●5月4日
目指せ!年収1千万円
スマホアプリ開発!

●5月5日
誰でも神絵師に!?
萌え萌え美少女祭り

●5月6日
初心者大歓迎!
Making of  ⅢDCG

などなどおもしろ体験入学をたくさんご用意しております♪

お申し込みはこちら↓
http://www.tech.ac.jp/op/sp_event/index.html#content

無料送迎バスも運行中!!

進路を迷っている方、自分に合っている職業か確かめたい方、楽しみながら一緒に模索していけたらと思います。

Photo_2

上記のような待合室(笑)をご用意して、お待ちしております★
(お部屋の模様替えを手伝ってくれた1年生の皆さん、有難う!)

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »