« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

【ゲーム専攻学生、頑張ってます!!】

お久しぶりです!TECH.C.教務のcatですshine

もうすぐ7月ですね!!catは夏大好きですsun

なんだか元気が出ますよねupup

 

ということで本日は放課後も元気に制作活動をしている

ゲーム専攻の学生の様子をご紹介しますnote

 

こちらは国内最大級のゲームのオリンピック

日本ゲーム大賞2012に出品するゲームを制作中の学生sign03

締切間近の為、応募書類の最終チェックをしていますpunch

5

大賞をとればゲーム業界への就職は決まったも同然!!

と言われる日本ゲーム大賞shine

学生たちも力が入ります…sign01

 

って…あれっcatsweat01

3

作業に夢中になりすぎて、もう限界です…」

だだだだ大丈夫ですか~!?coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 

 

…なんてね、冗談ですよnote順調で~すheart01 

6

やーびっくりしましたcoldsweats02

 

さて、こちらは9月20日(木)~23日(日)に東京で開催される

年に一度の世界的なゲームの祭典

東京ゲームショウ2012に向けて、オリジナルゲームを作成中の学生rock

4

本校3度目の参加ということで、

コンテンツもさらにパワーアップしているそうですが…

どれどれ…

Photo_2

くるっ

あっカメラ目線ありがとうございますcatheart04

  

最後に、自分たちが心を込めて作ったゲームの健闘を祈って、

はい、チーズwinkshineshine

1

チームワークもばっちりですねhappy02clover

 

東京ゲームショウ2012で展示するゲームの詳細については、

TECH.C.のホームページにある、特別サイトから確認できますnote

 

是非是非チェックしてくださいねっ(≧∇≦)

【東京ゲームショウ2012出展作品】

http://www.tech.ac.jp/c/tgs2012/

 

ではcat

|

2012年6月16日 (土)

2012年度前期の合同企業説明会が行われました!

6月14日(木)に、本校にて前期の合同企業説明会が行われました!

Dscf4880

「合同企業説明会」とは本校独自の就職イベント!
なんと企業様に本校に直接お越し頂いて、その場で会社説明会を行って頂けるというものです。通常の就職活動は自らの足で各企業の説明会に行かないといけないですが、このイベントだと学校内で1日で複数の企業様とお会いできてしまうんです。

今回はなんと24社の方にお越しいただきましたo(_ _)o

では当日ハイライトです!↓

P1020627

始めにキャリアセンターより注意事項。
後に興味のある企業様のブースへGO!

P1020669

P1020690

真剣に話を聞いて、質問をする学生たち……。

Dscf4846

デザイン系の学生はポートフォリオも見てもらえます!

Dscf4845

ゲーム系の学生はスマホのオリジナルゲームを持ち込んで、評価してもらっていましたね。

このイベントで選考に直接呼んで頂き、そのまま内定へ進んでいく学生も多数います。在校生の皆さん、チャンスは逃さず自分の納得のいく就職活動を行っていって下さいね!

|

2012年6月14日 (木)

【グーグル株式会社様による、特別講義開催!!その2】

こんばんはsign01TECH.C.教務のcatですnight

 

先日6月12日(火)、グーグル株式会社様による特別講義が
本校で開催されましたsign03

 

この講義は、以前ブログでご紹介させて頂いた

「Webプロジェクト」授業での特別講義に続くものflair

まず、前回の講義で制作に取り組んだ

学生のYoutubeコンテンツを見て頂き

ひとつひとつの作品について、講評して頂きましたhappy01

 

Photo_2 

 

Youtubeはクリエイターの方々に

作品のショーケースとしても活用されていますshine

ファンが増えれば収益化も夢ではないそうですよ(*^m^)

 

次に、昨年発表された最新のWebサービス

Google+(グーグルプラス)の機能について

ご紹介頂きましたhappy02

Google+は人々がインターネット上でも現実と同じ感覚で、

リアルタイムに動画や音楽などの情報を共有できるサービスですnote

 

Google+には様々な機能がありますが、

今回はハングアウトオンエアーと呼ばれる

Skypeのような映像中継ツールに焦点を置いて、

お話頂きましたgood

 

今年はあのAKB総選挙の際、
数万人もの人がこのハングアウトオンエアーで
ランキング結果を見守っていたそうですcoldsweats02

 

また、企業の会議でもよく使われているそうで、
早速ビジネスの場でも活躍しているとのこと(゚ー゚)

 

最後に、実際にハングアウトオンエアーを使用して

Photo_5

その利便性について、検証しましたscissors

 

Google+のユーザはすでに2500万人を突破sign03

Facebooktwitterに続く、

代表的なSNSツールとなっていきそうですねψ(`∇´)ψ

  

グーグル株式会社様、貴重なお話をありがとうございましたshine 

|

2012年6月 7日 (木)

TECH.C.学園祭!<その1>

6月2日、3日の2日間、TECH.C.ではインターナショナルDAYと呼ばれる学園祭が開催されました(◎´∀`)ノheart02

ご来場くださった方々、本当に有難う御座いましたo(_ _)oペコッ

今年のテーマは……

P1020447

!!!

メインイラストはイラスト・グッズデザイン専攻の学生の作品です★

23カ国の学生が通うTECH.C.ならではの学園祭が開催されました!
当日の様子をダイジェストでお送り致します(゚▽゚*)

0145

女子も男子も国も関係なく、玄関前では呼び込み!!

Img_2164

エントランスでは中国茶が振舞われました♪

0560

当日は学園祭実行委員による「ジャン券」という券が配られたり。
ジャンケンに勝つとプレゼントが貰えます!女の子お見事!

0927

2階のロボット専攻の部屋では、ロボットや飛行機が操縦できました!近所の子供たちに大人気!

Img_2366

今流行りのカードゲーム大会なんかも行われていました!
デュエリストたちの気迫が伝わりますね( ゚д゚)

Img_1813

あと2階ですごかったのは、これ!
IT専攻の学生が出した、リアルカーレース体験!
なんとPS3を三台繋いで、臨場感のある画面を作り出しています゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

続きはまた次回……!

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »