« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

【体験入学日記☆夏合宿開催♪】

こんにちは☆TECH.C.教務のcatですcherry

 

7月26日(水)~27日(木)の2日間、

TECH.C.では体験入学のイベントとして、夏合宿を開催しましたrock

 

一日目はホスピタリティをもって学生スタッフがお出迎えheart02

夏の暑さにも負けず、

Photo_2

たくさんの高校生が参加してくれましたsign03

3

やー、笑顔が素敵ですねhappy02

Photo_3

今回の合宿では

スマホアプリ開発mobilephone

6

ゲーム作りgame

Photo_4

資格対策授業体験book

Photo_5

そしてイラスト授業artが開催されました(*゚▽゚)ノ

Photo_6

授業後はレクレーション、立食パーティで盛り上がって、

Photo_7

笑顔で記念撮影をしましたhappy01

2

 

2日目は引き続き体験授業で取り組んでいた作品を完成させ、

合宿の修了式では担当の講師の先生方に講評をして頂き(゚ー゚)

3_2

2日間取り組んだ成果を称えた、終了証が授与されましたshine

4

参加してくれた来校者のみなさん、

最後までテンションMAXでサポートしてくれた学生スタッフのみなさん、

2日間お疲れ様でしたーsign03

5

合宿は終わりましたが、8月31日(金)まで、

TECH.C.では夏の体験入学を実施していますlovely

http://www.tech.ac.jp/c/summer2012/

まだまだお楽しみイベント盛りだくさんなので、

是非、遊びに来てくださいねーscissors

|

2012年7月23日 (月)

【TECH.C.夏の体験入学始まります!!】

こんにちはcloverTECH.C.教務のcatですnote

 

明日からTECH.C.は夏休みshineですsun

学生の皆さん、楽しい思い出をいっぱい作ってきてくださいなwinkheart04

宿題もしっかりやってね。゜゜(´□`。)°゜。

 

さて、在校生が夏休みの間、

TECH.C.ではpisces夏の体験入学cancerを開催しますsign03happy02

 

様々なお楽しみイベントを用意してますので、

進路に迷っている方も、夏休み予定が無いよ~(泣)という方も

是非一度遊びに来てくださいねhappy01

【体験入学のスケジュールはこちらflair

http://www.tech.ac.jp/c/summer2012/

 

体験入学をサポートしてくれる学生スタッフも、やる気まんまんrock

みなさんのご来校を、心よりお待ちしていますsign03

Photo

 

それではまた!cat

|

【校外授業☆サウンドデザイナー企業見学会実施!!】

こんにちは☆TECH.C.教務のcatですnote

 

夏休みといえば映画ですよねrock

catは映画大好きですsign03

映画館で食べるポップコーンも好きです(´,_ゝ`)

 

そんな映画が熱い季節の7月20日(金)、

本校サウンド専攻の授業の一環として、

日本を代表する映画撮影所である東宝スタジオ

Photo

角川大映撮影所

Photo_3 

日活調布撮影所の3か所を、訪問してきましたhappy02

Photo_4

 

MAスタジオ、フォーリールーム、

Photo_5

アフレコスタジオ、試写会場など

Photo_6

実際の映画制作で使用される撮影所を見学し、

映画を彩る音響がどのように作りだされるか、

学生たちは楽しみながら学ぶことができたようですshine

 

学校ニュースTECH.C.TODAYにも記事をアップしてますので

下記リンク先よりアクセスしてみてくださいねapple

http://www.tech.ac.jp/today/

 

夏の体験入学スケジュールはこちら↓↓↓

http://www.tech.ac.jp/c/summer2012/

 

ではcat

|

2012年7月16日 (月)

【TECH.C.でワールドカフェ開催☆☆】

こんにちは!TECH.C.教務のcatですsoccer
 

突然ですがみなさん、ワールドカフェって知ってます??

ワールドカフェとは

本物のカフェのように、お茶cafeやお菓子cakeが並ぶ

リラックスcatface した雰囲気の中で、

テーマに集中した対話を行うという、話し合いの方法の一つですclover

確かに甘いもの食べてリラックスしている時の方が

良いアイディアが浮かびますもんね bleah

 
さて、そんな画期的なワールドカフェが
IT専攻学生が参加している「ワークショップ」授業で
開催されましたshine

0

この日のワールドカフェのテーマはスタディツアーship

スタディツアーは

発展途上国での教育支援等のボランティア活動を

実際に体験する旅行のことで、

特に若い世代の人々に注目されています(o^-^o)
 

そんなスタディツアーを

学生にもっと身近なものとして興味を持ってもらえたらと

講師の先生が企画してくださいましたhappy01

 

さらにさらに、ワールドカフェの特別ゲストとして、

実際にスタディツアーに携わっていらっしゃる大手旅行会社JTBの方や、
大学生協の方にも参加して頂きましたlovely

Photo

学生はいくつかのグループに分かれ、

スタディツアーの面白さや、留学生がツアーに参加することの意義など

ゲストの方から詳しいお話を聞き

2

あまーいチョコをお共に、

和やかなムードで意見交換をしている様子でしたpigshine

 
参加したWeb専攻留学生のデビットさんは、

Photo_2
「とっても楽しかった!!また是非参加したいですheart02!!」
 

と、diamonddiamonddiamonddiamonddiamond笑顔で感想を話してくれましたよsmile

良かったですねcat

 

学生のみなさん、楽しい夏休みまであとちょっとですsun

もうひとふんばり頑張りましょうっhappy02

 

ではcatheart04fish

|

2012年7月13日 (金)

おや……?カウンセリング室の様子が……?

P1010040

……ある日の放課後、3階にあるカウンセリングルームの
ひと部屋に「開放厳禁!」とシールがはってあるのを発見!

中に入ると……

P1010034

どーん!!!

ええ??何コレ???
サーバー?????????

P1010037

「ふむふむ、あれをこうして……」
何やら作業をしている、スーパーITエンジニア専攻の学生さん。
何をしているんでしょうか……?
「夏休み中に出来るので、まだ秘密!」とのこと。

待て、次号!

|

2012年7月 6日 (金)

笹の葉さ~らさら~

本日の放課後……(゚m゚*)

P1000410_2

何やらカラフルな紙に文字を書く人々が……w(゚o゚)w?

P1000414

そうそう今日は6日、明日は……Σ(・ω・ノ)ノ!

P1000411

P1000412

七夕!!!

P1000413

ロボット専攻の学生さんが講師の先生と飾る土台を作成してくれましたー!!(↑手伝ってくれたお二人ですlovelygood

さて、どれどれ何書いてるのかなー?

P1000417

ナポリタンでは駄目なんでしょうか。

P1000415

……!?どうやら留学生の願い事のようですね。
何が書いてあるのか気になるところです。

P1000418

これはIT系の資格のことですね!!頑張れ!!!

皆の願いが届くといいですねヒコボシサマーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノオリヒメサマー

|

2012年7月 3日 (火)

【TECH.C.にてゲーム制作会社様による単独企業説明会が開催されました!】

こんにちは!TECH.C.教務のcatですcancer

 

昨日7月2日(月)、本校にてゲーム制作会社様による、

単独企業説明会がありましたsign03

Photo

参加したのは本校ゲーム専攻の学生たちgame

 

説明会では現在急成長しているソーシャルゲーム業界についてのお話があり、

ソーシャルゲーム会社プランナープログラマーの求人情報を頂きましたhappy02

Photo_2

ソーシャルゲームといえば、皆さんが見たこと、聞いたことがある

モバゲーGREEmixi、そしてfacebookなど、

本当に様々なゲームが展開されています(*゚▽゚)ノ

 

今、日本では1億5000万人の人口に対し、

1億3000万台スマートフォン携帯電話が保有されていますshine

 

それほど多くの方がもつスマートフォン、携帯電話で

簡単に遊ぶことができるソーシャルゲームは、

最近非常に人気が出ているそうですhappy02heart04

 

しかもしかも、ソーシャルゲーム業界で働く人のお給料は、

他のゲーム業界よりも月にshine3~4万円shine多くもらえるため、

非常に狙い目の業界でもありますdollar

 

まだ始まったばかりのソーシャルゲーム業界sign01

一攫千金も夢じゃないソーシャルゲーム業界sign03

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

TECH.C.ではそんなソーシャルゲーム業界でも活躍できる、

プログラマープランナーデザイナーの育成をしていますgood

是非一度、当校で毎週開催されている体験入学で、

ゲームアプリ制作体験ゲーム制作体験の授業

参加してみてくださいなnotenote

 

体験入学のスケジュールはこちら↓↓

http://www.tech.ac.jp/op/eventlist/date/index.html

 

ではまたcat

 

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »