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2012年8月20日 (月)

【東京ゲームショウ2012に向けて☆その2】

こんにちは☆TECH.C.教務のです

 

みなさん、お盆は里帰りしましたか?

TECH.C.の学生も、

お盆中は帰省していたようで

久しぶりに学校へ来た子がちらほら見受けられます(゚ー゚)

 

  

「お、久しぶりだね!!その紙袋はなに??」

「実家に帰っていたので、みんなへのお土産です☆」

Photo_7

「いいね~☆ん?それ、東京のお菓子じゃ。。」

「そうですよ☆僕、これ大好物なんです(゚▽゚*)」

「大事なのは気持ちだよね。」

 

「お!東京ゲームショウ2012に出展するKinectゲーム、

Open sesami”の制作チーム!!作業は順調かい?

「もちろんですよ!ゲームで使う効果音も、

 先日完成しましたし♪」

Photo_11

「頼もしいねぇ。ところでゲームの効果音ってどうやって作るの?」

「あ、じゃあ、MAルームに行きますか!!

「MAルーム?」

 

彼らと向かった5階にあるMA(マルチオーディオ)ルーム

Photo_10

この教室には、

実際の音楽スタジオ

テレビ・ラジオ局で使われているものと同じレベルの

サウンドシステムが完備されています

 

 

つまり、学生たちはプロの制作現場と同じ環境で、

CM、映画、ゲーム等のナレーションや

効果音などの収録、編集作業を行うことができるんですね

すごいっ

 

「ゲームの効果音とBGMは、

 LogicStudio(ロジックスタジオ)で作って

 映像への音付けは、Pro Tools(プロツールズ)

 で作業しました☆」

「なるほど。。!!」

Photo_12

 

LogicStudioは、

作曲から録音、編集、ミキシング、

演奏までこなすサウンドアプリケーション

クラシック、POPS、ヒップホップなど、

様々な曲のアレンジに使われます

 

また、Pro Tools TV、CMなど、

オーディオ素材を扱う分野で共通する、

録音再生と音声編集を行う機材

楽器の音だけでなく、

物を割ったり破ったりした時の音を取り入れて、

音源を作ることができるんですよ~

 

「すごいな~!ゲームって、いろんな機材を使って

 作るものなんだね。。一体どんな作品になるんだろ

「まあ、楽しみにしててください

Photo_13

 

プロ仕様の機材で制作中の

TECH.C.オリジナルゲームの詳細は

当校ホームページに、掲載されています↓↓

 

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TECH.C.ホームページ 東京ゲームショウ2012特設サイト

http://www.tech.ac.jp/c/tgs2012/

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東京ゲームショウ2012まであと一ヶ月!!

Kinectゲームチームのみんな、頑張って~

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