« 【TECH.C.授業再開しました☆(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ】 | トップページ | 【スペシャルイベント告知☆株式会社セガ様による、ゲーム業界セミナー開催!!】 »

2012年9月 4日 (火)

【TECH.C.にてアシスタントホスピタリティコーディネーター認定書の授与式が行われました!!】

こんにちはTECH.C.教務のです

 

みなさん、

いきなりですが、

ホスピタリティ(Hospitality)という言葉を

聞いたことはありますか??

 

ホスピタリティは、

日本語に直訳すると、

おもてなし」や「理解」といった言葉を指します

 

携帯電話SNS

コミュニケーションツールが充実する一方で

人間関係の希薄化複雑化が問題視される現代社会

 

ホスピタリティ

相手が喜んでくれることが自分の幸せと感じられる

温かい心というニュアンスで

人と人との繋がりの大切さを見直す際に用いられる

キーワードとなっています

 

また、東京ディズニーランドを運営する

株式会社オリエンタルランド

スターバックスコーヒージャパン株式会社など

業界をリードする大手企業では

 

お客様に対してだけでなく、社内や地域の人、

そこに関わるすべての人

ホスピタリティの姿勢で接することを重要としています

 

そんなホスピタリティの普及活動をしている

日本ホスピタリティ推進協会の特別養成講座を受けた学生8名が
 

この夏、アシスタント・ホスピタリティ・コーディネーターという資格に見事合格し、

昨日9月3日(月)、当校にて協会の方から

資格認定書授与式をして頂きました

Photo

アシスタント・ホスピタリティ・コーディネーター

相手に心からのおもてなしが出来るマインドとスキルの推進役として

客観的に評価された人が得られる称号」とのことで

 

Photo_2

授与式を終えた学生たちは、とっても嬉しそうな顔

 

「資格認定おめでとう!!今の気持ちは??」

嬉しさで胸がいっぱいです!!

養成講座を受ける前は、

ホスピタリティという言葉自体を知りませんでしたが、

今はその必要性を理解できたので、

今後の生活の中で、しっかり実践するよう心がけたいです!!

Photo_4

ホスピタリティを実践していきたい。

そうした誠実な気持ちをもって人に接することが

まずは大事なのかもしれませんね

 

みなさん、アシスタント・ホスピタリティ・コーディネーター認定

本当におめでとうございます

Photo_3

これからもホスピタリティ溢れる

魅力的な人でいてくださいね

 

最後に、遠方よりご来校くださった日本ホスピタリティ協会関係者のみなさまへ

心よりお礼申し上げます。

|

« 【TECH.C.授業再開しました☆(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ】 | トップページ | 【スペシャルイベント告知☆株式会社セガ様による、ゲーム業界セミナー開催!!】 »

教務スタッフ」カテゴリの記事