« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月20日 (土)

4月9日にスタンダードビジョン(LED)特別講義が行われました

4月9日(火)に特別講義が行われました(◎´∀`)ノ

Img_2713

行われたのは「スタンダードビジョン(LED)特別講義lovely
講師は2800以上の様々な建築プロジェクトでの実績を持つ、スタンダードビジョンの最高責任者であるBrad Gwinnさん。

Img_2757

LEDはアートの世界でも数多く使われ、香港、マカオ、サウジアラビア、オーストラリアと世界中の建物にも使われています。

壁面の3Dアートはプロジェクションマッピングと呼ばれますが、これを応用すればゲーム画面を室内に投影して、まるでゲームの世界にいるようにゲームプレイが出来るようになるらしいです( Д) ゚ ゚スゴイッ!

Img_2791

最後は学生の質問にも丁寧に答えて頂きました!

|

2013年4月15日 (月)

就職対策講座が行われていました!

本日は卒業年次生に向けて、就職対策講座が行われていました!

P1150096

キャリアセンターの吉井先生指導の元、具体的に何をすればいいかを指導してもらいます(◎´∀`)good

エントリーシートひとつでスタートが切れるかどうかが決まる就活。TECH.C.では出だしからきっちりと就職の指導を行っています。

P1150103

またこちらでは2年生が来年の就職活動に向けて、SPI対策講座を受けていました。大手に行きたいのならば、SPIは必須事項sign03中学生の問題だといってなめていると、痛い目をみること必死です(p´□`q)゜o。。

希望の会社へ行ける様、皆さん頑張りましょう!!!

|

2013年4月13日 (土)

ワークショップ合宿のお知らせ☆

みなさん、こんにちはhappy02
4月も中旬ですが、まだまだ寒い日が続いています。体調を崩したりしていませんか?


本日は4/28(日)~29(月)の2日間にわたって開催される、TECH.C. GW合宿についてお知らせします。

この合宿は、TECH.C.で、モノづくりの楽しさや達成感を味わい、将来の目標を見つけてもらおうという考えから、毎年GWの恒例行事となっており、たくさんの高校生の皆さんに参加していただいているものです。

Dsc01536
※写真は去年の合宿の模様です。


高校生は、授業料・宿泊費・食費と全て無料ですsign03
ちなみに宿泊場所は学校付近のホテルです。


体験メニューは

①ITパスポート取得講座
→国家資格取得のためのポイントを初心者の方でもわかるように解説します。高校生のうちに国家資格が取得できるかも!

②スマホアプリを1つ作ろう!
→最先端技術「HTML5」を使用し、スマホアプリの作成を行う講座です。まだまだ授業を取り入れている学校が少ない「HTML5」について学ぶチャンス!

③ゲームを1本作ろう!
→ゲームエンジンというソフトを使って、本格的ゲームを作成します。初心者の方でも全く問題はありません。

④イラスト上達講座
→イラストを描いた事がなくても大丈夫!この授業を受ければ、必ず絵が上達します。講師はアニメーターのリクノ先生です。


オススメの授業が盛りだくさんとなっています。
さあ、もう参加するしかないですね( ̄▽ ̄)

Dsc01513
少しでもGW合宿が気になったあなた!
是非参加してください。お待ちしていますsun


詳細はコチラ→http://www.tech.ac.jp/news/20130405.html

|

2013年4月11日 (木)

本年度の授業が始まりました!!!!

火曜日からTECH.C.では新一年生を交えて授業がスタートしています!!

P1140062

HRで様々な情報を入手したり

P1140053

ゲームエンジンの授業が行われたり!

最初の授業が肝心!皆、頑張って(*゚▽゚)ノsun

|

2013年4月 8日 (月)

入学式 in 東京国際フォーラム

本日4/8(月)、東京国際フォーラムにて、TECH.C.を含めた、滋慶学園グループ・COM東京 姉妹校合同での入学式が行われました。

P1130987

P1140015
新しくできた仲間と記念の1枚。パシャッcamera


改めまして、

新入生の皆さん、TECH.C.への御入学おめでとうございます。

これから夢に向かって一緒に頑張りましょう!!!

|

2013年4月 6日 (土)

3/31 イラストレーター 中村佑介 様 特別講演!!!!

本日は、3/31にTECH.C.で行われた、中村 佑介 先生の特別講演の様子をお知らせしますart


中村 佑介 先生は、ASIAN  KUNG‐FU GENERATIONのCDジャケットや、『謎解きはディナーのあとで』(東川篤哉著・小学館刊)などの書籍のカバーを手掛けられた日本有数のイラストレーターの先生です。


P1130408
当日はご多忙の中、イラストに興味を持った高校生のために貴重なお話をしてくださいました。


Img_2438
先生のお話は、幼少期の話から、先生がイラストレータになるまで、更には業界の裏話までと、多岐にわたり、あっという間の2時間でした。


P1130385
講演の最後には、高校生からの質問に一人ひとり丁寧に答えていただき、質問をした方には先生から記念品が贈られましたcrown


イラストを仕事にしたい方には今回の講演での先生のお話は、本当に貴重なものだったはずです。
先生のお話を参考に夢に向かって頑張りましょう。TECH.C.は皆さんの夢をかなえるお手伝いをします(≧∇≦)


P1130470_2
中村先生、本当に貴重なお話をありがとうございました。

|

2013年4月 2日 (火)

新入生オリエンテーション♪

みなさん、こんにちはsun

本日、TECH.C.では、新入生のオリエンテーションが行われましたhappy02


Img_2649
ガイダンスを真剣に聞く新入生の皆さん。
初々しいですね~heart01


Img_2668
ガイダンスの一環として開催された、新入生のためのホスピタリティ
オリエンテーションでは、即席のチームを作り、話し合いをして、発表
まで行うグループワークも行われました。
みんな、友達はできたかなsign02

P1130660
その後は専攻ごとに分かれての時間割りや授業に関しての細かい
説明が行われました。



本日は長い時間お疲れさまでした。
ちょっと疲れたかなsweat01


新しいことばかりで大変だとは思いますが、ここから踏み出すのは、夢への第一歩shoe
今日会った仲間や講師の先生方、そして我々スタッフと一緒にこのTECH.C.でがんばっていきましょうsign03

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »