« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

個別企業説明会続々開催!!

TECH.C.では、先日5/9に合同就職説明会が開催されましたが、その後も単独の企業様の説明会が開催されています。

Photo
5/24は株式会社リクルートコミュニケーションズ様、


5
5/27は株式会社ピーエスシー様に、それぞれ単独での企業説明会を開催していただきました。

IT系の学生さんではもう内定が決まった方がいます。
ITの業界は動きが早いですねcatface

今後もTECH.C.では企業様に個別に企業説明会を開催していただく予定です。

学生の皆さんは少しでも多くの説明会に参加し、自分に合った仕事を見つけてください。
頑張っていきましょうsign03

|

2013年5月16日 (木)

涌谷中学校のみなさんが来校されました!

本日は、はるばる宮城県から、涌谷町立涌谷中学校の生徒の方、6名のみなさんが来校してくださいましたnotes


P1170001
来校したみなさんには、校舎を見学していただいたり、あらかじめ中学生のみなさんが用意していた質問にスタッフが答えたりと、1時間ほどの短い時間でしたが、TECH.C.で社会見学をしてもらいました。

本日来校いただいた涌谷中学校の6名の生徒のみなさん、ありがとうございました!!
高校生になったら、またTECH.C.に遊びに来てくださいねhappy02

|

2013年5月15日 (水)

企業プロジェクト開始!

本日、新しい企業プロジェクトが開始され、オリエンテーションが行われましたsign03

企業プロジェクトとは、企業様から商品の企画や課題をいただき、TECH.C.の学生が作成や発表を繰り返し行い、優秀な作品は採用され、実際に商品になったり、公に発表されたりする、TECH.C.のモットーである、即戦力育成のためのシステムです。

今回の企業プロジェクトは、株式会社プライム・ラボ様からいただいた課題、「第2回 絵本コンテスト」への参加です。

P1160981
内容は、「あなたの描いたイラスト・絵本が iPhone・Androidアプリになります!!」と題し、現在、発表されている絵本から課題絵本として選ばれた30作品の中から絵本を選び、イラストを描くか、もしくは、自分のオリジナルの絵本をストーリー・イラスト共に考え、描くかのどちらか1つを選択し、作品を提出します。

優秀作に選ばれた場合は、その作品が、iPhoneやAndroidのアプリになるみたいですよshine


P1160996
TECH.C.からは、デザイン系の学生の皆さんが参加しますo(*^▽^*)o

アプリになった作品が是非見たいなぁcatface

参加者の皆さんはガンバって下さいねnote

|

2013年5月 9日 (木)

合同企業説明会!!

本日TECH.C.では合同企業説明会が開催されましたsign03


P1160662




P1160803
企業の方々には、会社の説明会を開催していただき、

P1160880
その後は、学生の作品ご覧いただき、講評をしていただきました。


学生の皆さんは、企業の方にいいアピールはできたでしょうか。
まだまだ先は長いと思いますが、一緒に頑張っていきましょうnote


本日お集まりいただきました企業の皆さま、誠にありがとうございました。

|

2013年5月 6日 (月)

お絵かきボ~ド☆

今日でGWも終了!


TECH.C.ではGW期間中にたくさんの方に体験授業に参加していただきました。


P1160372
201教室に置いてあったホワイトボードは、いつの間にか、体験授業に参加していた皆さんのお絵かきボードに変わっていました(笑)

素敵な絵をありがとうございますart
またお絵かきボードに絵を描きにきてください!もちろん初めてくる方も大歓迎です。

みなさん、お待ちしていますsign03

|

2013年5月 5日 (日)

こどもの日♪

TECH.C.では本日も体験授業が開講されていましたsun


My スクール生のSさんのカバンに何やら怪しいものが付いているので、覗いてみると、、、

P1160321
鯉のぼりが付いていました!!!
家を出るときから付けてきたそうですよ(笑)

TECH.C.では、こどもの日にかわいい鯉が舞いましたshine

Sさん、次もカバンのアクセサリーも期待していますねsign03

|

2013年5月 4日 (土)

28日・29日に一泊二日の合宿を行いました☆

TECH.C.では、4/28292日間でGW合宿が行われましたsign03


Photo
この合宿は、TECH.C.で、モノづくりの楽しさや達成感を味わい、将来の目標を見つけてもらおう!と、いう考えから、毎年GWの恒例行事となっており、たくさんの高校生の皆さんに参加していただいているものです。
今回は57人もの高校生の皆さんに参加していただきましたhappy01


合宿では4種類のメニューが選択でき、参加者の皆さんには、それぞれ興味のある分野の授業を体験していただきましたよ~~



こちらはITパスポート取得講座
Img_6212

国家資格取得のための重点ポイントの解説を行いました。



こちらはスマホアプリ作成講座です。
Img_6433
最新技術の「HTML5」でアプリ作成を行いました。



Img_6171
ゲーム作成の講座では、最初にEPIC GAMES JAPAN社 の河崎様よりEPIC GAMES社様が開発されたUnreal Engineというゲームエンジンについてのご講演をしていただき、

Img_6425
その後は、実際にUnreal Engineを使用しての本格的ゲーム作成の授業を行いました。
みんな面白いゲームできましたかsign02


Img_6419

現役アニメーターのリクノ先生によるイラスト上達講座は、たくさんの方に受講していただきました。

みなさん、楽しんで、でも真剣に授業に取り組んでいましたshine





1日目の授業が終わった後はみんなで夕御飯restaurant



Img_6333
その後は、レクリエーション大会が開催されました。

Img_6339
レクリエーション大会では即席でチームを作り、チーム対抗で様々なゲームを行いました。

Img_6394
ゲームでは成績のいいチームから順に賞品もゲットでき、多いに盛り上がりましたよ!!
みなさんは、何をもらったんですかね( ̄▽ ̄)



興奮冷めやらぬままに、1日目は終了し、近隣のホテルへ。



2日目は、授業の後にそれぞれの講座で作成した作品の発表・講評が行われ、そのまま修了式を行いました。

P1150921


Img_6470
2日間授業をしていただいた講師の先生や在校生の先輩からコメントをいただき、全日程終了。




Img_6401
参加者のみなさん、長時間お疲れさまでした。


TECH.C.
では夏にも合宿を開催する予定です。
興味のある方は次回の合宿にぜひ参加してください。

詳細はTECH.C.Webサイトで随時お知らせしますので、お楽しみに!!

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »