« 2013年度TECH.C.海外実学研修2日目 | トップページ | 2013年度TECH.C.海外実学研修4日目 »

2013年10月29日 (火)

2013年度TECH.C.海外実学研修3日目

みなさんこんにちは

海外研修3日目です!
今日も専攻によって3グループに分かれ、午前中はIT・ロボット専攻はROBOTIVE社へ!
Web・アニメ・イラスト・3DCG専攻はfrog design社へ講義を聴きに!
そしてスーパーゲーム、ゲームプログラマ、ゲームキャラクターデザイン専攻は、Unity社へ行ってきました!
簡単に内容のご紹介をします

frog design

フロッグデザインとは、元AppleCEOのスティーブジョブズも認めた世界3本指の1つに入るデザインの会社です。SONYAppleの仕事はもちろん、世界中の多くの企業と現在もプロジェクトを行っている先進的な企業です。

New_p1230947_3

ROMOTIVE

ロモティブとは、iPhoneを利用して手軽に購入できるかわいいロボット、ロモを作っています。このロボットは、日本でも最近人気のある、アメリカ最大のプレゼンテーションの場、TEDで開発者が発表し、好評を得ており、ロボットエンジニア、ソフトウェアエンジニアで構成される企業です。

New_p1170430

Unity

Unityとは、ユニティ・テクノロジーズが開発をしたゲームエンジンです。このUnityは日本のゲーム企業はもちろん、世界中のゲーム企業が使用しており、PS3XBOXWiiUiOSAndroidなど数多くのゲーム開発に使われています。今回の研修では、このUnityの最高責任者CEOから特別講演をいただき、最後には10名ずつに分かれて、企業見学もさせていただきました。

New__dsf8472

【アルカトラズ】

1934年から1963年まで使用された実際に凶悪犯を収容したことで悪名高い背伝統的な刑務所です。国立公園にも指定されており、希少な花や植物、海洋生物や海鳥の生息地でもあり、映画やゲームの舞台にも使用されます。この刑務所に実際に入り、ゲーム企画やCG、イラストなどの場面設定の勉強にもなるため、ガイドとともに見学をしてきました。

New_p1170454

その後は、サンフランシスコを自由行動として散策してきました

New_p1170526

ピア39と呼ばれる、サンフランシスコでも有名なベイ(港)です!
夜景がとってもきれい

New_p1170522_2  

これはサンフランシスコで有名なクラムチャウダー!
中をくり抜いた丸いパンにシチューが入っているご当地メニューです

New_p1170550  

これはサンフランシスコで有名な乗り物のケーブルカーです
この乗り物は、電気などを使わず、地中に埋め込まれたケーブルで動く、世界でも珍しい乗り物なんですよ!写真は終点で、人力で方向を転換している様子です!!

今日もとても内容の濃い1日でしたね
明日はサンフランシスコからロサンゼルスへバスで移動します!

|

« 2013年度TECH.C.海外実学研修2日目 | トップページ | 2013年度TECH.C.海外実学研修4日目 »

2013海外研修レポート」カテゴリの記事